妻夫木聡×綾野剛
今日映画館で『怒り』を見てきました。
普段見るのはアニメ映画や洋画ばっかりで、邦画にも日本の俳優さんにもあまり縁がないのですが、次のような経緯があったので…。
①夏に見に行ったポケモン映画の途中(最後の感動シーン)で突如音声のみが消えるという不具合が発生し、もちろん巻き戻し再生をしてもらった上で、さらに映画館からお詫びの無料招待券をもらう。
その有効期限は11月末までと意外と短いので、何の映画に使うべきか迷っていた。
②そんなある日、妻夫木聡と綾野剛がガチのゲイカップルを演じていて、濃厚なベッドシーンもあるPG12指定の映画があるという情報を耳にした腐女子の私。
③『怒り』というタイトルからあらすじを調べる。
東京・千葉・沖縄の三箇所で暮らす人々の元にそれぞれ身元不明の男が一人やってくるが、その三人の中に整形した殺人犯がいる!
…という内容で、犯人当て的な要素がミステリー好きの心をくすぐり、ゲイシーンよりむしろ犯人知りたい欲が高まる。
映画を観る前に私が仕入れたネタバレなしの情報がこれです。
9月中旬に公開されて、まだそこそこの映画館でやってますので、興味を持たれた方はぜひ!
ただし、ゲイカップル+犯人当てという気軽な気持ちで入った私は、あまりの内容の重さに潰されました。
吸収しきれなかったものがしばらくはお腹の中でタプタプしてる感じというか、深いため息を吐いても吐いても肺の中が一杯な感じというか…。
いい映画なのは確かなので、何でもドンと来い!な人は迷いなく見に行ってほしいです。
以下ネタバレ含んだ感想です。