怪しい緑のボタンの正体とは | fDtD    

Blog

怪しい緑のボタンの正体とは

先週からちょっと(どころじゃなく)忙しい…!
というわけで1週間ぶりの小説更新でした。
後味悪いとこで止まってるので、次はなるべく早めに更新したい所存。

こんな感じで更新は定期じゃないので、RSSを使っていただくと便利だと思うんですよ!
このブログの最近のpostのところとか小説インデックスの更新履歴部分に、緑色のfollowってボタンがあるかと思いますが、こちらがRSSリーダーFeedlyへのリンクになっております。
9割以上の方が「このボタン何か怖いから押さんとこ…」って思ってる気がしてならない!
各種公式サイトやwordpressで作られたようなサイトは大抵rssを配信していますので、それをFeedlyで登録しておくと、一括で更新通知が来て便利だよって話です。
Feedlyは特にスマホアプリがあるので便利(ノ*’ω’*)ノ
このサイトの小説更新履歴部分に関しては外部のrss生成サービスを利用しているので、たまにエラー吐いてたりしますけどね。
あと更新反映が半日くらい遅れることもある。

そういえば、この忙しい間にpictBLandさんが新しい「ステキお礼メッセージ」機能を実装してすぐに廃止していた…。
拍手みたいに使えそうだなあと思っていたけど、拍手のお礼文化が嫌だったって人は受け入れ難かったみたいですね〜。
拍手的な機能はNO、個人サイト巡回もRSSとかめんどくさいからNOって世知辛い世の中ですわん…(๑•﹏•)

pictBLand以外でどっか小説投稿にいい場所ないかなあってこの前話した後調べたけど、やっぱり小説の本文が検索避けされてるとこって条件がネックでしたね。
一次創作なので基本的には問題ないんですけど、「どこかの男の子が自分の名前でぐぐったら同姓同名が主人公のBL小説出てきた!」みたいな事案だけが恥ずかちい…。
その恥を除外すればムーンライトノベルズさんが一番いいのかなあといった感じ。
カクヨムもよさそうだったけど、あそこは性描写がR15となっていて??
そもそも商業小説は基本的にレーティングないから、角川運営のカクヨム基準もよく分からんですたい。
小学生の頃に筒井康隆のエログロ読んで、中学生で本番ありの商業BL小説(角川ルビー文庫)読んでましたけど、本番ありBL小説はカクヨムにおいていいのですか角川さん!みたいな疑問。